富士の馬

富士の馬

富士山五合目から歩き始め・・・登山口付近でのこと。

おぉぉぉ・・馬車もあるんだねぇ・・なんて眺めていると、
どうやらバスターミナルまで乗せてくださいというお客様が
多く・・・なかなか出発しないらしい。
早朝から歩いていた人たちなのだろう。
でも、そんなに乗ったら・・・さすがの馬さんも・・カワイソウ (T_T)/~~~

富士の馬

七合目付近で・・・お弁当タイム。
天気が良く・・・遠く箱根の山々が見えます。その向こうにかすむのは東京だとか

今日の目的は、初めての富士山と忍野八海めぐりです。
忍野八海は、富士山に降り積もる雪解け水が、地下の不透水槽という溶岩の間で、
約20年の歳月をかけてろ過された澄みきった水が湧き出ているところ。

富士の馬

観光用コースを歩くとすぐに池が見えてきますが、この池はまったく忍野八海と関係ありません。
でも、お土産屋さんがある、ここが一番混雑しているので・・・ここなのかと思ってしまう。
底まで見える透き通った池。お土産屋さんを通り抜けないと見ることができません(-"-)
えぇっぇぇ・・・関係ないの?・・・ここ。
写真、いっぱい撮ったのに! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

上の写真は、濁池(八海の一つ)の横に有料施設があったので入場。
中に入ると富士山の眺めが素晴らしいので、有料だけど、価値はあります。
あそこを登っていたのか~っとロマンにひたれます。
でも、目の前に広がる大きな池は忍野八海とは関係ないのです (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
山があるから
雪の回廊ウォーキング
戸隠を歩く
スノーシュー
シャワー
相棒1
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 山があるから (2013-05-11 12:54)
 雪の回廊ウォーキング (2013-04-27 16:21)
 戸隠を歩く (2013-03-19 12:22)
 スノーシュー (2013-03-03 16:44)
 シャワー (2012-08-26 09:51)
 相棒1 (2012-08-07 16:05)

2012年08月12日 Posted bymakoto at 11:36 │Comments(1)トレッキング

この記事へのコメント
ボス
山ジーが板についてきましたね!
Posted by かつ at 2012年08月13日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。